ストリートアカデミー(ストアカ)には知らないと損するレッスンがいっぱい ~生徒編~

何かを学ぼうとしたときに、是非チェックすることをおススメしたいのが「ストリートアカデミー【ストアカ】 」です。

ストリートアカデミー(ストアカ)

 

ストリートアカデミー(ストアカ)とは

教えたい人と学びたい人をつなぐ、まなびのマーケット。ビジネス・ITスキルから趣味の習いごとまで、170以上ののカテゴリーで30,000件以上が掲載されています。テレビや新聞にも取り上げられているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

 

私は、ストアカを「先生」と「生徒」両方の立場で利用しています。

今回は「生徒」としてのストアカ利用についてご紹介したいと思います。

 

利用して感じたストアカのおススメポイント

手頃な金額で学べる

ストアカの会員登録は無料です。さらに単発講座が多いので、1回から気軽に受講できます。

先生を選べる

これがすごく大きなポイントではないかと思います。

何かを学ぶとき、自分に合ったいい先生に出会えるかどうかが重要です。

私はいつもスクールの規模や受講料より、「この先生に教えて欲しい」を基準に受講を決めています。どんなに知りたい内容の講座でも先生に魅力を感じないときには受講をしません。

ストアカの講師は、全員審査を通過された方ばかり。プロフィールや口コミから、先生を選ぶことができます。

多彩な講座のラインナップ

ストアカで講座を検索していると、面白い講座がたくさん見つかります。

たとえば、

元スーパー&ひゃkk店鮮魚部出身!オクト君の「やさしい魚のさばき方」

『写真写りが悪い人はいない!』必ず美人に写る写真の撮られ方教室

など、受けてみたくなりませんか?

 

「まさかこんな講座ないやろう・・・あったわ!!」

が、ストアカではあるのです。

 

 

受講までの安心サポ―ト

受講したい講座の日程が合わなかったり、満席だったとしても、「受けたい」登録をしておけば、別の開催日程が決まれば通知が来るなど、情報を得ることができます。

申し込んだ講座の開催日が近づけば、連絡が来ますし、疑問点があれば先生に直接連絡をとることもできます。

受講までのあらゆるサポートが充実していて、安心して講座を受ける事ができます。

 

 

私の受講経験

HTML5とCSS3

【大阪】一日まるごとどっぷり「HTML5入門」

【大阪】一日まるごとどっぷり「CSS3」

中島俊治先生の、ストアカ人気の講座です。

どちらも独学である程度の利用はできていましたが、一度きっちり学びたいとずっと思っていました。何年も通学・オンライン色々とスクールを探していましたが、数万円から何十万円もかけてスクールに通うお金もないし時間もない。

ポイントだけを短期集中でしっかり教えてほしい。

「ここだ!」と思うスクールが見つけられずにいました。

 

ストアカでこの講座を見つけたときには「私が探していたのはこれだ!」と迷わず申込。先生の講座はとてもわかりやすく楽しく、内容・受講料共に、私が受講したかった理想の講座で大満足でした。全国各地で開催されています。

「HTML5」「CSS3」を学びたいと思っている方に、お勧めです。

 

 ビジネススキル 

あなたのセミナー・講座が、みるみる!!変わる7つのポイント

実はこちらの講座で「ストアカ」の存在を教えていただきました。

パソコンインストラクターとして、人前でお話する機会も多いのですが、自分では気づいていなかった講師としての改善点の気づきをいただけた貴重な機会でした。

なんといっても、講師の片桐秀和さんのお話がおもしろく、引き込まれます。

「講師業」をされている方、これから目指される方に、是非受講していただきたいです。

 

ストアカで講座を受講するとポイントを貯めることができ、次の受講に利用できます。

次々に講座を受講したくなり、うまくできているなあと感心してしまいます。

 

ストアカで自分にぴったりの学びをみつけてみてくださいね!

 

個人や企業が主催する講座・教室・レッスン・ワークショップが31,000件以上 日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」